Top Page › 日記 › 家計簿を始めてみた

家計簿を始めてみた

2021-04-18 (Sun) 19:00

最近、家計簿をつけ始めめてみました!


というのも、家計簿っていちいち記録するのが面倒くさそうだし、かといってアプリに口座情報などを入力するのも怖いので今までしてなかったのですが、自分の支出を今一度見直してみたいのとお金を貯めようと思ったからです。


アプリに自分の口座情報などを入力するのは嫌だったので、スプレットシートを使って表のようなものを作って始めました。銀行口座の残りの金額や電子マネーなどの残高、財布内の金額なども入力し、支出や収入があった日に、いくら何に使ったかと金額の調整などを入力してみました。


家計簿



これが結構面倒くさいのですが、これを始めてみてから支出が一気に減るようになったんです。スプレットシートを開けば自分の総資産と、自分が何にいくら使ったのかが一目で分かってしまうからです。


例えば、夜小腹が空いたから何気なくコンビニでお菓子を買いに行ったりしても、家計簿つけてなければそんなになんとも思わなかったのですが、家計簿をつけるとそのお菓子だけで自分の資産からいくら使ったのかが一目で分かってしまうので、罪悪感やもったいなさを強烈に感じてしまいます。


正直この家計簿を始めてから支出が一気に減ったので、面倒であっても絶対にやらないといけないなって最近実感しました・・・。


やってない人は絶対にやるべき!!!


ネットで注文、返却はポストへ。「ゲオ宅配レンタル」



最後まで読んでくださってありがとうございました!


それではまた!





ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!
↓↓↓






株式投資

最終更新日 : 2021-04-18

Comments







非公開コメント